人生が変わったスノーボード!!!

 

僕がスノーボードに出会ったのは

高校生の時、今から約20年前の事

 

当時お付き合いしていた年上の彼女と

舞子後楽園スキー場

(現、舞子スノーリゾート)に行ったのが

きっかけだったな

 

初めてのスノーボードチャレンジって

事なんだけど、イメージだと

凄い簡単そうに思ってたw

 

かっこよくヒュンヒュン滑れる予定だったが

やってみたら止まれないw

曲がれないwコケて止まるw

他の人からしたら凄い迷惑、

出来なくて悔しい、

コケてばっかで恥ずかしい、

 

彼女は経験者だったけど

敗北感が半端なかったw

 

元々、人一倍負けず嫌いな性格で

どうしても滑れる様になりたくて

車は免許を持ってなく(16歳の為w)

電車やバスなどで行ける事も知らず、

唯一あるのが中型バイクw

 

都内からふじてんまで(富士山の麓)

くそ寒い、路面凍結の中、

迷子になりながら、(当時はガラケーwナビなんて物はないw)

通った覚えがあるw

 

今思うと本当に馬鹿w

危険過ぎるw

でもそれでも滑れる様になりたかった

 

若いから直滑降を覚えたら

次はジャンプw

速度コントロールも出来ないのに

キッカーを飛びたかったw

案の定、着れる訳もなく

あんなにお尻が真っ青になったのは

人生初だw

 

当時は教えてくれる人も居ない

今と違い、ネット環境も普及してない

滑ってる人の真似をするだけ

理論も理屈もなく

我流が凄く成長しなかったなw

 

あ、当時はツナギブームで

ツナギの人=上手い人のイメージだったw

f:id:HappySnowLife:20200923213557j:image

滑ってるうちに上手くなったと

勘違いしてたわw

 

16歳から22歳までは

シーズン5回くらいしか行けてなかった

 

時代は変わりSNSで、ミクシィやグリー

スノーボードコミュニティに参加して

スノーボード沼にどっぷりハマった、

 

グランドトリック(フラットな斜面で

くるくる回るやつ)が流行りだし

夢中になって練習してたw

 

その頃から自分の車でも行ける様になり

休みはほとんど山にいたw

 

色々な人との出会いもあり

グラトリチームに加入して

大会に出場など

貴重な体験もしたな

f:id:HappySnowLife:20200923213749j:image

今は基礎的な滑りや

カービング、パークなど色々な

スノーボードを趣味、レジャーとして

楽しんでおります

 

滑走中は嫌な事も全て忘れて

夢中になれる!!!

そこにある素晴らしい自然に出会える!!

常に向上心を持ち続けられる!!

同じ趣味の気の合う仲間達に会える!!

ワクワク、ドキドキがそこにはある!!

スノーボード後の温泉は最高!!

非日常を満喫出来る!!

 

スノーボードに出会えてなかったら

今の自分はないだろう!!

今の仲間はいないだろう!!

 

人生をハッピーに変えてくれた

スノーボードライフ♡

 

 

こんな楽しいスノーボード

一人でも多くの人に体験してほしい♡

スノーボードが好きになってほしい♡

スノーボードを盛り上げたい♡

 

シーズン中は休みの日は

相変わらず山通いですw

 

と、まぁ、

今でもこれからも

スノーボードが大好きなので

あります♡

 

 

長々と書いてしまい

すいません

 

 

前回の「なぞスノー」

の答えは

 

 

ハイバック

でした

 

初心者の方はリフト乗車の際は

必ずハイバックを倒してね!!!

 

場所によってはリフトがかなり

低いところもあり

リフトと板のハイバックか絡まり

思わぬ事故に繋がる恐れも

 

何度かハイバックとリフトが絡まり

ヒヤッとを目撃してます

 

ワンフットにしたらハイバックを

倒す癖をつける様にしてくださいな

 

 

今回の「なぞスノー」は

 

スノーボードパーク

(アイテムがいっぱいあるエリア)

にある人工的に作られた

ジャンプ台の事を

通称なんと言うか?

 

 

お読み頂きありがとう

ございます